文字サイズの変更

 これまた出張でよく行った小笠原は父島。ここもねー自然の宝庫なのだ。日本のガラパゴスなのだ。ついでに時間の流れも日本離れしてるのだ。島時間ってやつだね。実に居心地のいい島だった。

 で、そんな父島の中でも私が大好きな、めっちゃ大好きな場所が、ガジュマルの森!!

 えらく奥まった場所にあるので行くのがちょっとだけ大変なのだが、とてつもなく落ち着く場所だった。もう、めっちゃくちゃデカイガジュマルが、これでもかって感じで生えてるのだ!もう、好き放題に広がりまくってるのだ!

 私は父島に行くたんびにここに通ってた。台風で土砂崩れになって道が無くなっていても通ってた。だって、めちゃくちゃ居心地がいいんだもん。ガジュマルの森の真ん中で座ってボーっとしてるだけで幸せだった。

 ほんでこの写真、大きくしようと思ったのだが、まだ何枚か写真があるので増やそうと思ったのだが、どっこ探してもフィルムがないのだ!どこに直したんだっけなー。

 えっとぉ、いつか見つかったら写真を増やしたいと思います。

ガジュマルの森の写真その1


ガジュマルの森の写真その2


ガジュマルの森の写真その3




前へ戻る ホームへ帰る